【30周年記念プロジェクト】六甲ウィメンズハウス開設・困難を抱える女性と子どものための居住支援基金

私たちには、
『暴力』か『貧困』
しか選べないのでしょうか・・・

ウィメンズネット・こうべに相談して
「あなたの選択はまちがっていない」
と初めて言われました。

誰にも言えずに
抱え込んでしまった
子どもの『しんどい』を
ケアしたい。

困難を抱える女性たちが
『ここにしか住めない』ではなく
『ここに住みたい』と
思える住まいを
提供したい。

ないなら、つくればいい。

困窮するシングルマザーの声を聞いて、もっと私たちにできることはないかと考え続けています。
女性と子どもが安全に安心して暮らせる社会をつくりたいと、
30年にわたり活動してきました。
コロナ禍に見まわれ、不安定な社会状況の中でDVなどの被害が増えています。
そんな今、コープこうべや学生青年センターをはじめ多くの仲間が増え、
長年の夢だった「ウィメンズハウス」を現実にするために「基金を設立」しました。
思いに共感いただける方を一人でも多く増やしていきたいと思います。

認定NPO法人
女性と子ども支援センター
ウィメンズネット・こうべ
代表理事 正井 禮子

私たちは、『六甲ウィメンズハウス』実現プロジェクトを応援しています。

※画像をクリックすると応援メッセージをお読みいただけます。

夢を実現!六甲ウィメンズハウスを作ります

【共同プロジェクト】
「ウィメンズネット・こうべ」と「神戸学生青年センター」

改修費等が8,000万円、足りません。

コープこうべが女子寮として使用していた施設を
本プロジェクトに貸与していただきますが
改修費やその後の運営資金が不足しております。
皆さまのチカラをお貸しください。

― ご支援のお願い ―

困窮する女性
シングルマザーや子どもを
ご支援ください。

改修やその後の運営に使わせていただきます。

ご支援いただける施工協力企業を探しています。

ご支援いただける家電・家具などの協力企業を探しています。

  • 建築業者との契約:2022年度中
  • 「六甲ウィメンズハウス開設」:2024年春予定

ー 寄付のご案内 ー

困難を抱える女性と子どものための
「居住支援基金」のご案内
~当団体への寄付は、法人も個人も寄付控除が受けられます~

(1)寄付プラン

※上記以外の、自由金額でのご寄付も承っております。

(2)リターンについて

  • ホームページ上にお名前・法人名・ロゴ・メッセージを掲載
  • 六甲ウィメンズハウス内に、寄付者銘板を設置(10万円以上のご寄付かつご希望者の方)

※リターンの実施時期に関しましては、六甲ウィメンズハウス完成(2024年春)以降となりますことを、ご了承ください。

(3)ご寄付の方法

【口座振り込み】

1.銀行口座
   三井住友銀行 須磨支店 (普通) 3966425
   名義人:ウィメンズネットこうべ

メールまたは下記フォームでお名前・ご住所を必ずお知らせください。

2.郵便振替
   郵便振替口座:00990-3-330322
   加盟者名:NPO法人女性と子ども支援センターウィメンズネットこうべ

通信欄に「基金へ」とお書きください。また、メールまたは下記フォームでご連絡ください。

【クレジットカード決済】

  クレジット決済はこちらからご利用いただけます。
  ※クレジットカードでご支援いただいた場合、寄付金受領書を発行できるのがご入金の翌月末以降になります。ご了承くださいませ。

 

銀行振込または郵便振替でご寄付くださった方は、寄付申出フォームよりご連絡を必ずお願いいたします。
(QRコードをクリックしていただくと、フォームに移動します。)

(4)遺贈・相続寄付をお考えのみなさまへ

遺贈・相続寄付に関するご相談は、お気軽に事務局までお問い合わせください。