ご支援・ご寄付

ウィメンズネット・こうべの活動は様々な方に支えられています。ぜひ私たちと一緒に困難な状況にある女性や子どもをご支援ください。

ご支援の主な方法は以下の通りです。

寄付で応援する

会員になる

ボランテイアスタッフとして活動に参加する

住居や仕事を提供し、活動に協力する

私たちへのご寄付は、寄附金控除などの税制上の優遇措置の対象になります。皆様から寄せられた寄付金は、すべて私たちの活動資金に使わせていただいております。

DVを経験した女性と子どもの相談・シェルター運営

地域のシングルマザーとその子どもたちの居場所―WACCAの運営―

住まい確保が困難な女性や母子への居住支援・生活再建支援

六甲ウィメンズハウス運営

ジェンダー平等社会に向けた教育・研修―若者へのデートDV防止授業

認定NPO法人である私たちウィメンズネット・こうべへのご寄付は、個人の方も企業の方も、税金の優遇措置を受けることができます。

ご寄付いただいた方、または賛助会員として会費を納めてくださった方は、ご自身で確定申告をすることで、税金の一部が戻ってきたり、納める税金が少なくなったりします。

なお、私たちの団体では、通常の寄付金だけでなく、賛助会費も寄付金と同じ扱いとして、税金控除の対象となりますのでご安心ください。正会員の会費は寄付金控除の対象にはなりません。

税金の控除についてもっと詳しく知りたい場合は、内閣府のホームページにある「寄附に伴う税制上の優遇措置」もぜひご覧ください。

銀行振込

三井住友銀行 

須磨支店(普通)

3966425

名義人:

ウィメンズネット・こうべ

ご注意

銀行振り込みでご寄付をいただける場合お手数ですが、お名前・ご住所を別途、メールあるいはFAXで必ずお知らせください。

078-754-9320

郵便振替

郵便振替口座:

00990‐3‐330322

加入者名:

女性と子ども支援センター

ご注意

  • 通常、入金確認後2週間以内に領収書をお送りします。(1ヶ月ほどお時間がかかる場合もございます。ご了承ください。)
  • 宛名や住所の不一致などで領収書を郵送できない場合があります。ご入金後も領収書がお手元に届かない場合は、お手数ですが事務局へご一報いただきますようお願いいたします。

マンスリーサポーター(月毎)

毎月の継続的なご支援で、団体を支えてください。

クレジットカード(都度寄付)

ご都合の良いタイミングでご寄付いただけます。

ご遺贈(遺産のご寄付)をお考えの方は、ウィメンズネット・こうべ事務局までご相談ください。

団体の趣旨と活動に賛同してくださる方は、ぜひウィメンズネット・こうべの会員になってください。

正会員(個人)

一口 10,000円

総会の議決権あり

税額控除なし

賛助会員(個人)

一口 3,500円

総会の議決権なし

賛助会員(団体)

一口 10,000円

総会の議決権なし

郵便振替口座:

00990‐3‐330322

加入者名:

女性と子ども支援センター

ご注意

  • 会費は1年度ごとの金額です。 1年度は4月1日から翌年3月末までとなります。
  • 会員登録(正会員か賛助会員)をご希望の方は、希望される会員種別と連絡先を振替用紙にご記入いただくか、メールあるいはFAXで必ずお知らせください。会員種別のご連絡がない場合、寄付として承ります。
  • 会員になるためには、会員登録と年会費の継続的な支払いが必要です。
  • 会員には正会員と賛助会員の2種類があります。正会員は、総会の議決権を持ち、個人のみがなることができます。総会は私たちの意思決定機関となる会議です。賛助会員は議決権を持たず、個人でも団体でもなることができます。
  • 賛助会員費につきましては寄付金扱いとなり寄付金受領書を発行いたしますが、正会員費は寄付扱いとはなりませんので、ご了承くださいませ。

シェルター入居者やシングルマザーと子どもたちへの食品、日用品などの物品の提供をお願いしています。物品の提供支援をお願いできる方は事前に連絡お願いします。また、女性たちが安心して日常生活に戻るために、安心できる住居(アパート・空室)や仕事をご提供ください。詳しくはお電話、メール、お問い合わせフォームのいずれかよりご連絡ください。

Amazonみんなで応援プログラムに参加しています。ご寄付いただきたい品物をほしい物リストに入れています。ご注文いただくとその品物は私共に直送される仕組みです。その時必要なものをご寄付いただけるのでとても助かります。 

ウィメンズネット・こうべの活動はボランティアスタッフによって支えられています。ボランティア募集はホームページ、メールマガジンで告知いたします。メールマガジンのご登録も是非お願いいたします。

学習支援(WACCA塾で、子どもたちの学習をサポート)

保育(イベント時の託児など)

DV被害者支援に理解がある専門家との連携も欠かせません。活動にご賛同くださる専門家の方を募集します。

不動産業

引越し業

弁護士

司法書士

医師


女性と子ども支援センター
ウィメンズネット・こうべ

業務時間 :月〜金 10時から17時