ご支援ください

主な方法は以下のとおりです。

  • ボランティアスタッフとして活動に参加する
  • 寄付で応援する
  • 会員になる
  • 住居や仕事を提供し、活動に協力する

■ボランティアとして活動に参加する

詳しくは「活動にご参加ください」をご覧ください

■寄付で応援する

皆様から寄せられた寄付金は、すべて私たちの活動資金に使わせていただいております。

ご寄付を頂いた皆様には、入金を確認させていただく毎に領収書を発行し、送付させていただきます。その際、事務作業に1か月ほどお時間をいただく場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

マンスリーサポーターとして毎月のご寄付をくださっている皆様には、年1回の確定申告前(1月末~2月頃)に、前年1月~12月の寄付金受領分をまとめて送付しております。

※「領収証」の宛先は、当団体へご連絡いただいているご登録名とさせていただきます。ご指定がある場合は、ご寄付の際に併せてお知らせください。

認定NPO法人への寄付は、税金の控除が受けられます

ウィメンズネット・こうべは2015年3月に認定NPO法人の資格を取得しました。
認定NPO法人への寄付者は個人、法人どちらも、寄付を納入するか賛助会員となり会費を納入し、控除を受けるために確定申告をすることで、税金の控除が受けられます。正会員の会費は寄付金控除の対象にはなりませんがウィメンズネット・こうべでは賛助会費も寄付の扱いとしております。
詳しくは内閣府ホームページ「寄附に伴う税制上の優遇措置」も合わせてご覧ください。

★ 【困難を抱える女性と子どものための居住支援基金】についてはこちら ★

1. オンライン寄付(マンスリーサポーター、都度寄付)

こちらのページ(オンライン寄付)から、クレジットカードを使って寄付ができます。

2. 銀行振込での寄付

三井住友銀行 須磨支店(普通)3803910
名義人 NPO法人女性と子ども支援センターウィメンズネット・こうべ

※銀行振り込みでご寄付をいただける場合お手数ですが、お名前・ご住所を別途、メールあるいはFAXで必ずお知らせください。
メールアドレス womens-net-kobe@nifty.com   FAX 078-754-9320

3. 郵便振替での寄付

郵便振替口座:00990-3-330322
加入者名:女性と子ども支援センター

※通常、入金確認後2週間以内に領収書をお送りします。(1か月ほどお時間がかかる場合もございます。ご了承ください。)
※宛名や住所の不一致等で領収書を郵送できない場合があります。ご入金後も領収書がお手元に届かない場合は、お手数ですが事務局へご一報頂きますようお願いいたします。

4. 外部オンライン寄付「Give one」での寄付

クレジットカード、ネット銀行などで1000円から寄付ができるオンライン寄付サイトです。
詳細はホームページをご覧ください


品物を寄付する

チャリティーショップへの古着の寄付や、シェルターへの物品提供なども活動支援につながります。

団体施設への寄付

利用者への食品、日用品など物品の支援もお願いしています。
物品の提供をお願いできる方は、事前にご相談ください。

■会員になって応援する

私たちの活動の運営や維持を支援していただける会員を募集しています。

会員になるためには、会員登録と年会費の継続的な支払いが必要です。
会員には正会員と賛助会員の2種類があります。正会員は、総会の議決権を持ち、個人のみがなることができます。総会は私たちの意思決定機関となる会議です。賛助会員は議決権を持たず、個人でも団体でもなることができます。
※賛助会員費につきましては寄付金扱いとなり寄付金受領書を発行いたしますが、正会員費は寄付扱いとはなりませんので、ご了承くださいませ。

正会員(総会の議決権あり) 1口 10,000円

賛助会員(総会の議決権なし)個人 1口 3,500円 団体 1口 10,000円

≪会費振込口座≫
郵便振替口座 00990‐3‐330322
加入者名 女性と子ども支援センター
※会員登録(正会員か賛助会員)をご希望の方は、希望される会員種別と連絡先を振替用紙にご記入いただくか、メールあるいはFAXで必ずお知らせください。会員種別のご連絡がない場合、寄付として承ります。


■活動に協力する

物件や仕事の提供

DV被害者が安心して日常生活に戻るために、安心できる住居(アパート・空家)や仕事をご提供下さい。

詳しくはお電話、メール、お問い合わせフォームのいずれかよりご連絡ください。